FULL: Hillary Clinton HISTORIC VICTORY SPEECH California Primary Night Event (6-7-16)


いいスピーチだなぁ。アメリカ史を勉強している時に、自分は多分GOP(共和党)支持者になるんだろうなぁ、理念的にとずっと思っていたんですが、これまでの候補者のスピーチをずっとちゃんと聞き続けると、もう圧倒的にヒラリーさんのものに感動するんですよね。心は正直だ。たぶん、共和党ってここ最近にすごく変質したんだろうなぁ、としみじみ思う。過去に歴史を勉強した時には、こんなおかしなことを言う人の集まりじゃなかったはずだと思うもの。まぁ、個人的に、女性が大統領になった姿を見たい、ととても強く思います。世界が、リベラリズムの方向へ、変わっていくのを見るのは、わくわくします。