ベト・オルークに注目しています。テキサス州知事選が、とても興味深い。

https://betofortexas.com/
バイラル動画で一躍、民主党「期待の星」に
オバマ2.0」の誕生か? 彼の名はベト・オルーク

2018.10.1
https://courrier.jp/news/archives/134496/
「テキサスの誇りはあるか?」米中間選挙、映画監督が反テッド・クルーズの動画公開
Ryan Bort | 2018/10/12 11:45
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/29173


www.cbsnews.com



アレクサンドリア・オカシオ・コルテスに注目していると前に書きましたが、このベト・オルークと、Gavin Newsomも個人的には注目。民主党の向かうべき方向自体は、わかるのですが、リベラルの在り方をめぐって、ポストクリントンの新しい形が出てこれるかが、勝負所でしょう。個人的には、まだまだ混迷で、この選挙では、だめなんじゃないかなーと思うのですが、、、でも、こういう新しい層が出てきているのは、注目。ちなみに、テキサスは共和党の牙城で、しかも、彼の名前のBetoって、この名前で州知事選に勝てそうな匂いがするというだけで、物凄い画期的なこと。余り背景は詳しくないんだけど、Betoって明らかにヒスパニックの名前。O'Rourkeは、Irishですよね、どう考えても。