最近V-tuberこつこつ見ています。ルナちゃんが、お気に入りです。

https://influencerlab.jp/who-is-vtuber/


うーむ、面白い。V-tuber、これは来るな。先日の物語三昧ラジオで、LD教授から、5人の四天王を制覇せよ、という宿題が出て、5人で四天王ってどういう意味だよ?とぶつぶつ言いつつ見たら、はまりました。


YouTubeあまり気にしていなかったけど、最近、子供の見つけてくるのが、けっこうYoutuber経由が多くて、ヒカキンが、ヒカキンが!といっていたんだけど、何のことかさっぱりだったんだけど、Youtuberのことだつたんだね。あれで、マインクラフトの面白さを、堪能しているらしい。つーか、英語のになると、もうさっぱりわからん。と、思っていたが、よく見るAnimeの英語紹介Youtuberが、Kizuna Aiを紹介しててコラボもしてて、うひー世界は狭いと驚いた。いやーちょっと目を離すと、世界があまりに進んでしまうので、おどろいてしまいます。これ、凄い時代の変化なので、追っておいたほうがいいなーと僕の嗅覚が告げているので、最近こつこつ見ています。



輝夜月(カグヤルナ)の面白さは、特に格別だなー。こういうの、ウザかわ系後輩キャラ?というのかな。彼女とだったらありえないと思うが、後輩にいたら、でれでれになってしまいそうな気がする。




バーチャルYouTuber四天王
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AByoutuber%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E7%8E%8B

ちなみに、何見ていいのかわからん、という人は、まずは5人そろってバーチャ四天王から、行きませう。