いま全米で、こんまり(近藤麻理恵)のネットフリックスのリアリティーショーが熱い!

www.youtube.com

最近、めちゃ周りでアメリカ人が話題にしてて、Twitterとかでも日本語でも、全米でガチ大人気だってことが知れ渡ってきたので、見たら、こりゃー面白い!と感心したので、紹介を。まだ全エピソード見れていないのだけれども、ファーストインプレッションが凄い良かったので、まずは紹介を。めちゃくちゃトレンドだと思うので。ちなみに、かなり部分日本語で話してるし(通訳がついてる)、なんというか、日本人的な振る舞いだなーと思うのですが、それがそのまま、アメリカ人がすぐ涙ぐむように溶け込んで、、、これ、たぶん日本人のイメージを、信じられないレベルで上げてると思うよ。時々つぶやいている日本語が字幕に出ても、めっちゃポジティヴで、印象がめちゃくちゃよい。ときめくという翻訳が、Spark Joyって、、、、考えた人天才だと思う。素晴らしいマーケティング、、、というか、これはそういうのじゃないな、本当に意味がよくわかっている言語センス。アメリカのみならず、世界的に評価されて広がりつつあるので(英語の検索数が凄まじい)、これは、追って損はなしと思う。だけでなく、、、、ぼくも、断捨離、物を捨てるのは、とても人生をポジティヴにするなーとしみじみ最近思っていたので、超おすすめです。ネットフリックスの番組作成力の凄さを見た感じです。






finders.me


www.nbcnews.com


news.yahoo.co.jp


人生がときめく片づけの魔法