カマラ・ハリス上院議員の大統領選撤退

昨日、カマラハリス・カリフォルニア上院議員が、大統領選撤退を宣言した。ウクライナゲートで、息子の問題がスキャンダルになりかけたバイデンが乗り切った感じがある今日この頃、なかなかレースを飛び出ることができなくて、伸び悩んでいた感じ。まぁ、そうだろうなーと思う。でもこれで、大きなところでは、ウォーレンとバイデン、サンダースになったわけで、うーん、、、ブーティジェッジは、特定の地域だけだしなぁ。何となく、自分の中で盛り上がらない。候補者に新鮮味を感じないんだよなぁ。とにもかくにも、民主党の候補者争いの中では、中間と極左の間をどう泳ぐか、同のように人々に訴えかけるかなので、真ん中を目指していたカマラ・ハリスの方向性自体は、分かるものなんだよね。でも結果が出なければ、どっちつかず、中途半端になってしまうのも、事実。この構造が凄く難しいのがわかる。さてどうなるのでしょう。

www.businessinsider.jp

www.bbc.com

petronius.hatenablog.com

www.nytimes.com



www.bbc.com