2008-04-24から1日間の記事一覧

きみのがんばりが、最近の僕の支えです

頑張っている姿を見ると、僕も頑張らないとな!とか思います。

『養老天命反転地』 荒川修作+マドリン・ギンズ 身体を通して感じる空間

■建築への眼差し僕が定期的に空気のように毎日訪問するBlog『千の天使がバスケットボールする』の樹衣子さん が、Le Corbusier ル・コルビュジェについて記事で取り上げていて、久しぶりに建築のことを思い出した。まだ行っていないが、表参道ヒルズも僕が好…

65〜66時間目『僕だけのスーパーマン』&『雪の日の真実』〜ネギまという物語の原点・・・きみはなぜそんなに努力するのですか?

魔法先生ネギま! (8) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3451巻))赤松 健 講談社 2004-11-17売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools この65〜66時限目が、僕の中で「ネギま」が「ラブひな」を超えた瞬間でした。読んでいてのた打ち回…

何もない時代にこそ、その熱い志が試される!

風雲児たち (5) (SPコミックス)みなもと 太郎 リイド社 2002-05-30売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 評価:★★★★★星5つ (僕的主観:★★★★★5つ) この本は、LDさんとGiGiさんに紹介されたのですが、LDさんの紹介の時のコメントが胸に…

いやーちょっと疲れました(苦笑)

異動して約1か月。ちょっと全力で走りすぎて、なんか、さすがに疲れがたまってきました。そんなに頑張りすぎてどうする?って感じのペトロニウスです。2日前には、めずらしく6時間も睡眠をとって長時間の睡眠に感動したのですが、、、、でもそういう時に…

こんなに忙しいと

ふと思うのだが、こんなに忙しくアップアップしていると、サブプライムローンとか、マクロのことが本当にどうでもよくなる。人間は、そういうものだよなー。