2008-10-03から1日間の記事一覧

今週は、息も絶え絶えでした・・・・

今週は、家族総出で風邪にかかり、会社に行っても朦朧としながら、苦しい週でした。あまり更新できなくて、悲しかったです…。なんというか、体調管理ができていない自分に出会うと、ほんと凹むねー。このっ!ダメ人間がぁ!て気分になって(苦笑)。いやまー…

『毎日が日曜日』 城山三郎著 日本株式会社の経済戦士たちのバイブル①

評価:★★★★☆4つ半 しかし傑作 (僕的主観:★★★★4つ) この作品は有名ですよね。あまりに感想を書こう書こうと思っていたら、日がたって細かい内容を忘れてしまった。『マブラブオルタネイティヴ』の感想は、はし君とかGiGiさんという仮想読者が明確にいて…

『信長と十字架−天下布武の真実を追う』立花京子著/日本史における新しい織田信長像

タイトルのセンスいいですね〜。時々「タイトル買い」をするんですが、思わず買ってしまい、そして大正解でした。一つ一つ疑問点を挙げていき、真実に迫っていく様は、見事な知的スリラー。ちなみに、僕はこれが正しいと思うとか、そんなことはどーでもいい…

『ゼロの使い魔』 15話 忘却の夢迷宮 ヤマグチノボル著 やっぱレモンちゃんでしょう?(笑)

評価:★★★☆星3つ半 (僕的主観:★★★☆星3つ半) 読了。もうどうでもいい話なんだが、買ってしまう(笑)。ルイズがかわえーわー。 「おいおい、レモンはねえよ。やっぱり。」 p255 いやーやっぱりレモンちゃんでしょう(笑)。・・・・あー、、これ、なん…