2009-03-04から1日間の記事一覧

めちゃめちゃおもしろかった。読み出したら止まらなかった。

評価:★★★★★5つ (僕的主観:★★★★☆4つ半) 素晴らしいインテリジェンス小説。 佐藤優氏が、強く推薦していたので、気になって積んであったものを、昨日の出張中に読破。なんとなく固い小説をイメージして、疲れているこういう時は、もっとバカな漫画とかが…

限定版買おうか迷ったよ・・・。

僕は、特にアニメ版には興味がないので(今のところ)、限定版は見向きもしていないのですが・・・さすがに、今回は買おうか悩んでしましいましたよ・・・・ねぇ、せっちゃんの・・・・・・(笑)。ネコ耳せっちゃん・・・くわぁえーっす。ちなみに最近の僕…

『とある科学の超電磁法』  カバーを外した所に書いてある黒子の日記が・・・おもしろいです(笑)

それにしてもなんだろう・・・・本編よりもはるかに面白いっ!!って思うのは、僕だけか・・・。それとも、、、このライトノベルの脚本は、映像にしたほうが、はるかに良い作品なのかもしれない・・・。って、そうか、本編のコミックを読んでみるべきなのか…

アフタヌーン最新号のヴィンランドサガが、しびれた・・・

クヌートとアシェラッドの目の会話が、、、たまらない。 これは、覚悟のある目!だよね。 クヌートの覚醒で、マクロとミクロが完全に一致する状況が現出している・・・・えっと、ミクロというのは、内面の幻想なんだけど、、、、クヌートの地上に楽園を作る…

『女郎蜘蛛』 栗本薫著 その人間理解が素晴らしい

評価:★★★☆3つ半 (僕的主観:★★★★4つ)海燕さんに薦められていた、積んどく本リストが読み終わる。これも手にとると止められなかった。上海出張中の紹興酒をしこたま飲んだ後、眠いんだけど、読むのが止められなくて、ホテルで読破してしまった。うん、昨…