2009-03-12から1日間の記事一覧

日本人はいつまでも変わらない日本人なのか・・・・

明治以来100年以上たっても日本人の「古層」は変わらない、という晩年の丸山のあきらめにも似た宿命論は、おそらく正しい。進歩的知識人が、晩年にこうした「日本的なるもの」に回帰するのも近代日本の特徴だ。それが何の解決にもならなかったこともわかって…

ネットの友達は、希少なものをシェアし合えるところがいいですね

ネットの友だちは、一生の友だち。 http://d.hatena.ne.jp/kaien/20090312/p2 海燕さん。はい、もちろん友達でございます(笑)。グインを愛する人生の中でも、特筆する出来事でした、あの時の会話は。そういう「時」に出会えたことに感謝を。ちなみに、ネッ…

なんだろう…大好き・・・もう何回読み返しているわからん・・・・

正直ね、まだ物語も始まっていないので、評価のつけようもない。絵柄は、物凄い好きなんだけど、登場人物の上岡という最初に出てきた女の子と、高尾という次に出てきた子の見分けも最初は、何回も読み返すまで、ついていなかった。つまり、とても書き分けが…

ヤッターマンの深キョンドロンジョ様がみたいです。

あれ、はまり役だよね、きっと・・・。見たいなぁ。

ストナリニとお友達

杉の花粉って、英語でPollen of cedarっていうんですね。毎日、ストナリニを飲んでいるんですが、ステロイドのきついやつなんかより全然効きます。かなり眠くなるけど・・・。ただのみ過ぎると、口内炎が出たりするんですよねぇ・・・。むぅ。口の中がパサパ…