2009-03-27から1日間の記事一覧

『とある魔術の禁書目録]『とある魔術の禁書目録』 6-7巻 鎌池和馬著 作者が成長中〜ハーレムメーカーの構造に自覚的に

評価:★★星2つ (僕的主観:★★★星3つ) やっぱりこの人は、文章力に難がある感じがする。読みにくくて仕方がない。物語は先を読みたいと思わせるし、個々のエピソード自体は面白いので、なんというか、「考えの深さ」が甘いんだろうなーと思う。物凄い読み…

シルクドソレイユのZEDに行きたい!!!!(つーかチケット買った!!)

http://www.zed.co.jp/home.php ZEDが超行きたい!!。子供が生まれる前に、妻と旅行したラスベガスで『KA』を見て、物凄い感動したので。いま東京公演に来ているコルテオみたいな舞台・・・ツアーショーいう形態の『ドラリオン』もその後すぐ見にった…

6-9話を一つのセットとしてみる視点―アッソンとソヨンの愛が、何を世界にもたらしたのか?

■6-9話を一つのセットとしてみる視点―アッソンとソヨンの愛が、何を世界にもたらしたのか? 6話「ソヨンのぬくもり」7話「母の指笛」8話「蜂飼いのジョウン」9話「ハチミツとエリン」 エリンの4部作(6−9話)が素晴らしかった。ルイさんのエリンに関す…