2009-03-31から1日間の記事一覧

インテリジェンス小説の楽しみ方

comings 2009/03/28 04:44 どうもです。ペトロニウスさんのブログでは関連したテーマを扱った作品ばかりでなく、どのように関わりあっているかを丁寧に記されているので、読んで感じたことを明確化させてもらって参考になります。こちらこそありがとうござい…

明日は、保育園の入園式です。

ということで、会社を年休を取得し、でちゃったりするのだな。こういうイベントは、どんな忙しくても出る。人生に一度しかないことは、出ないわけにはいかないのだ!(←ここ一カ月毎日終電で、休みも終電まで仕事している人が言っています(笑))。とはいえ…

こっこれはっ!!!

http://bonobono.cocolog-nifty.com/badlands/2009/03/post-0b8c.html 【映画】『ウォッチメン』映画の一つの到達点 Badlands 映画・演劇・音楽レビュー http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/jp/ ぼのぼのさんが、わざわざmixiで知らせていただいた・・・こ…

『スリー・アゲーツ―三つの瑪瑙』 五條瑛著 対アングロサクソンへのアジア人の苦悩〜覇権国と属国の視線

スリー・アゲーツ―三つの瑪瑙 (集英社文庫)五條 瑛集英社 2002-11売り上げランキング : 21486Amazonで詳しく見る by G-Tools 評価:★★★★星4つ (僕的主観:★★★★星4つ) ■属国から見た覇権国への眼差し〜コンプレックスとプライドの狭間で 大学時代に、日本…

だんだん、この人の言いたい世界観が分かってきた気がする・・・

うん、すばらしい本だった・・・が、きちっと理解して積み上げないと、この人の言いたいことの理解には、ほど遠いなぁ。まだまだ僕ごときのレベルでは、雲の向こうにあるような、遠き頂きだ。少しづつ繰り返し読んで、頭にしみ込ませよう。とはい・・・少し…