2009-05-26から1日間の記事一覧

『7SEEDS』 田村由美著 そうやって人生に差がついていくんだな

評価:★★★★4つ (僕的主観:★★★★星4つ) ■世界が滅びた「後」という舞台〜われわれが気付かないものを気づかせてくれる舞台装置 世界が滅びるかもしれない推測に当たり、各国政府が未来に人間の種を残そうとするために実施された「7SEESPROJECTS」。その…

物語の主題と各エピソードによるガジェットの比率とは?

主題が何かという大きな問題ただし、こういった話において「ハヤテのごとく!」には大きな問題がつきまといます。それはすなわち、「『ハヤテのごとく!』という物語は、一体何がメインストーリーなのか?」ということです。ハヤテのごとく!という作品は、…

歌は心【完全版】/スーザン・ボイル (日本語字幕つき)・・・・・・・この歌大好きということもあるんですが、涙が止まりませんでした・・・・

この歌、大学の頃、ロンドンで聞いて、それ以来、聞くたびに涙が止まらないほど好きなんですが・・・・。 素晴らしかった。 見れば、わかります。ほんと、素晴らしいですよ。 あれ、、、見れない。 ここで→http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0&annot…