2009-06-01から1日間の記事一覧

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し

徳川家康公遺訓 人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し 急ぐべからず不自由を常と思えば不足なし 心に望み起らば困窮したる時を思いだすべし 堪忍は無事長久の基怒りは敵と思え 勝つことばかり知りて負くることを知らざれば害その身に至る 己を責めて人…

そういえばもうすぐ発売のはず。下巻が。

6月10日だっけ?待ちに待っている。・・・・けど、うぁわーん、その日は、たぶん日本にいないー(涙)。発売日に買う楽しみが・・・。なんてこと考える俺、余裕あるじゃねぇか、と自分で突っ込んでみる。

売り切れていた

流石にあるだろうとたかをくくっていたら、近くの本屋には、2巻だけしかなかった。痛恨。どうも、ある人の記事を読むと、チェーホフを読んでいるといいらしい。ふむふむ。

『ロウきゅーぶ』 蒼山サグ著 おもしろかったけど、絵が受けつけないなー(苦笑)

評価:★★星2つ (僕的主観:★★★星3つ) 海燕さんがお薦めでしたので読んでみました。はー、疲れている時は、ライトノベルは、楽だ。評価は、読んだら、ちゃんと楽しめる、安定した作品という感じだ。一言でいうと、部活モノなんだよね。いま多いなーこうい…

この人はすごい!この壮大なスケールはたまらなかった!!

評価:★★★★★星5つのマスターピース (僕的主観:★★★★★星5つ) 読了しましたが、、、、、もう とにかく物凄かった!!!。 言葉に表せない奇想天外な伝奇ロマン。 こういうぶっ飛んだ作品に出会えるから、世界は、小説は、面白い。読んでいて、「こういうの…