2009-08-08から1日間の記事一覧

『ボクを包む月の光 —ぼく地球次世代編』 日渡早紀著 思い出す傑作『ぼくの地球を守って』

近くに漫画のレンタルができるところがあって、久しぶりにまじな休日ということで、漫画やDVDを借りてくる。ああ・・・いいなぁ・・・。ここのところ、全く余裕のない生活を送っていたので、、、。もう7巻まで出ていたんだ・・・ボクタマの続きの作品。 …

ちょっとハーレム状態すぎ(苦笑)

うーん面白い。好きだなぁ、一気に5冊分ぐらい読んでいるが、どれもレベルに過不足はなく、安心して見れる作家さんだ。まぁ全回が見事にショートカットというかまとめた終わり方だったので、これ次は短編とか外伝しかできまいと思っていたのだが、そのとお…

風雲児たち15巻が出たぜ!

読んだ・・・・。それにしても、島津斉彬の凄さっぷりには、もう度肝を抜かれる・・・・こんなこれほどの指導者がいたのか・・・・。なんにも成し遂げず、すべてが中途半端であるにもかかわらず、その最後のあっさりとした死に方も含めて、何もかもが素晴ら…

これおもしろいー。

これ面白いなー何度も読み返しているけど。ただもともとそれなりに知識がないと、ただ読んでも、???となってしまうかもしれないなぁ。むこうさんの知識人が何に悩んでいるかとかがある程度、常識で知識がないと、読んでいる本が高度過ぎて。

稲穂の海

稲穂の海のシーンで、思わず涙が出た。。。。それにしても、、、ありすの若奥様ぶりのかわいさは、尋常じゃねーな・・・。

こりゃあ!おもしろい!!

LDさんが言及していたので、気になって読んでみたが・・・こりゃああ面白い。自分のトラウマを化けものとしてひきだして、その化け物を倒すことが出来たら従えることができる・・・という設定が、ありがちだけれども。その造形美と相乗効果があり、秀逸。…

『ピリオド』 委員長・・・それは、男をダメにしちゃうぜ

ふと思い出して書きかけの記事があったので、あげてみる。一回しかできなかったし、全員攻略していないけど・・・・これ好きなんだよなー。いやーロリ属性ってわけでもないんだけれども、、、この人の書く絵は本と好き。ほんとはこの人の絵でアニメや漫画を…

これすごい面白い!

うむうむ。おもしろいぞーーー。これ、凄く面白い。なんというか、独特なな感じがする。傑作『うしおととら』を凄く連想させるんだけど。しかし、いやそういう風にカテゴライズして見れるものじゃない気がする・・・。うーむ独特だ。これ。

『化けの皮』 『唄う骨』 戸田誠二著 権力と自由というものの本質へ

評価:★★★★★星5つやっぱりすごいよこれ(僕的主観:★★★★★+α星5つ) 一話読むのに、ものの10分。なのになぜ、こんなに心が震えるのか。 帯びのコメント 『ダ・ヴィンチ』編集長・関口靖彦 ちょっと読み直したら、感動で落涙してしまった。この記事は僕も…