2009-08-24から1日間の記事一覧

録音アップしました。

聞きたい人はどうぞ。感想とか、コメントでもらえると嬉しいです。

『BLOODY MONDAY』 龍門諒・恵広史  内面の葛藤がないものは、読後に余韻を残さない

評価:★★★☆3つ半 (僕的主観:★★★★4つ) 昨夜、ペトロニウスさんがラジオで取り上げていたので、一気に読んでみた。結論からいうと、おもしろかった。おもしろかったのだが――何だろうね、これは。 ペトロニウスさんが「連載が終わると打ち捨てられて二度と…

世界が人にきびしいです

評価:★★★★★星5つ (僕的主観:★★★★★星5つ) 渋くて本物感あるファンタジー小説を読むと、あー自分の描いてるものってたしかに「まったり」なのかもな、と思います。自分では「まったりファンタジー」て言われると、そう? って思うんだけど(比べるような…

兄貴の生き方が・・・

いま13巻まで読んでいるんだが・・・・微妙な印象を受けるんだよなー。面白いのか?面白くないのか?ってのが凄く微妙。いや20巻級まで話が続くだけに、面白いことは面白いのだが・・・すげぇ!と太鼓判を押すには、抑制され過ぎていて、イマイチ乗れな…

IKEA行ってきました。

いや、いまならニトリの方がいいぞ、とある人に言われました。でもでも、子供がすげー興奮して遊べるので、IKEAは悪くないんですよ。けど、、、、疲れました・・・。思いつきで、日曜日に、IKEAに行こう!と、家族でドライブ。体調的には、夫婦とも…

先週飲んだビール・・・ってほんとは、もっと飲みまくっているのだが・・・(苦笑)

もやしもんの8巻で勉強して飲みに行きましょう。最高です。もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)