2009-11-30から1日間の記事一覧

名古屋の奴ってどんなやつなんだろう?

連載が、おおっ!ってところまできた。 「届かないもの」にあこがれる気持ちは、テンションを数倍に上げる。 この漫画、面白いんだけれども、これだけ二人の仲がお盛り上がったとしたら、それよりもより、深い関係が「名古屋の彼氏」とないと、なんかおかし…

うむ・・・・疑問に答えてくれない・・・納得できない、、、

このテーマ、最近凄く考える。SCMの核心の部分を言いたいのだろうけれども、まあそんなの分かる人は分かっているわけで、なんか、質問に答えているようには思えないないなー。とても丁寧に全体像を記載していていい本だけれども、思索の糧には足りない・…

思えば、もうかなりの「大作」だよね・・・・

28巻か・・・・実際のところ、もうこの作品って「大作」って感じだよなー。ナギの過去話や謎解きがされてくると、実は、非常に王道的でマクロも描かれている、真っ当な物語なんだよなー。最初が30人を超えるクラスメイトとか、そういうガジェットという…

『ゆびさきミルクティー』 宮野ともちか著 女装をめぐる自意識のラビリンス

8新刊が出ていたので、思わず買ってみた。巻と9巻が出ていたので、買ってみた。ちょっと途中から冗長になって、遠ざかって、、、そのままなんでか新刊が出ないので、忘れていたのですが、ストレスがある時は漫画か小説でいやすので、バンバンかってしまい…

前世の記憶モノ

なんだろう?なにが、面白いと思うんだろうか?、、、なんか、スキだ、スキなんだよ・・・。ゼロサムワードずっと買い続けているもの。連載が読みたくて。来年の2巻が楽しみで仕方がない。なにがそんなに琴線に触れるかが、よくわかっていないんだが、何か…

終電が続く・・・・

日曜日も終電でかえってきて、、、もう今日が月曜日って気がしないよ・・・・。流石に書く余裕なかったけれども、なんか壊れたみたいで、いま夜中の1時半だが(苦笑)、なんか思わず更新しまくってみる。あーゆっくり漫画とか見る時間がほしー。

同時に読むと・・・

隣の部署の人が、金傭を読んだことがないといったら、それは人生を損している!と叫ばれてしまった。 彼が言うには、浅田次郎の『蒼穹の昴』が好きならば、ぜひ同時にこれを読め!!!!読まないといけない!!!と、叫ばれた。

雑誌を立ち読みしていたら、思わず涙ぐみました・・・・

今週号の連載を読んでいたら、涙が出てきた。。。コンビニで、涙ぐんで立ち読みしている人を土曜日に見たとしたら、それは僕です(たぶん)。 ほんとうの天才は努力を怠らない。そして、自分がボロボロになって這い上がり続けても、その距離は開いたまま・・…

こういうのが気になる働き盛りの俺って・・・・(笑)

こういう本が気になる働き盛りの俺って、、、(苦笑)。でも、思うんだ、、、、、「勝つために競争を勝ち抜く」てっ時に、一番大事なことは「下り坂の自分」「負けてしまった自分を肯定できる胆力」ってモノなんだと思う。僕の考えるかっこいい男ってのはそ…