2010-02-08から1日間の記事一覧

LDさんのこの解釈は、僕は好きなんだよなー : 「葉隠」の物語〜「風雲児たち幕末編」吉田松陰

「風雲児たち幕末編」で吉田松陰が順調に“狂い死に”しようとしています。井伊直弼の権勢確かな内から、倒幕を謳って幕閣老中首座である間部詮勝の暗殺を計画する。主君である毛利敬親を京都へ拉致して強引に天皇の勅を受けさせ徳川幕府と対峙させようとする…

おもしろーい。

あーここでこうくるかっ!って、、、テーマが凄くぶれていない。おもしろい。

これ良作だー。

何巻まで続いているんだろう?手元に6巻まであるのだが・・・。非常に面白い。はしくんありがとー。日常から逸脱しないで、じっくりと「動物園」の在り方を、、、人間と動物のかかわりをあぶっていく様は、いい。おもしろい。日常を緩やかに描きながら、世…

ホリエモンがとても気になっている

実は、彼が宇宙開発に凄く興味を持って取り組んでいるところに凄く興味がある。なぜそこに行きついたのか?彼のような考えの持ち主が、どうかかわっていくのか?。宇宙ビジネスをどう考えているのか。 そしてもう一つ、一度ああいう形で、人生を破壊されてお…

かわいいし、凄く面白い・・・がどこへ行くのだろう?

おもしろい・・・し、キョーコちゃんが、超可愛いのだが・・・こういう日常ものを読んでいると、特にサンデーの系統は凄く思うのだが「ここからどこへいくのだろう」ってこと。。。物語が展開しないままずっとゆるやかな日常が続くって、、、、地獄じゃねぇ…