2010-10-09から1日間の記事一覧

今後の展開が楽しみな最後

4巻が発売。あいかわらず、プロフェッショナルな技だ。めちゃめちゃおもしろい。 それだけでなく、ラストシーンの大奥の話は、うわー燃えるーと思った。だって、これって、ミッシェル(笑)が将軍候補って意味なんじゃない?って思えるのだ。 うーん、見事…

早く続きを!

早く続きが見たい、それだけだなー。密度が凄く上がって、紅天女の舞台としての深さを説明するのは素晴らしいのだが、、、、こう物語が遅いと、何年かまって一気に読みたいところ。まー忙しくて人生あっという間に過ぎるので、いつの間にか発売されているの…

ふと本屋で見た。

ふと思うのだが、子供の教育のためにも、このへんお大長編やメジャーな奴を、いくつか家に置いておくべきじゃないか、、、と思う。僕の子供時代にはいつもこれがそばにあったもの。最高のものがそばにあること、子供時代にあることの幸せは計り知れない、と…

読了。

相変わらず、読みにくいなー。あっ、ちなみに、全巻買っているし大ファンですよ!。何様のつもりと怒られちゃうでしょうが、評価は高いんです。この構想力と力技でイメージをまとめる力は凄いエンターテイメント。でもねーたぶんこの人、アニメとかにした方…

訃報:小室直樹さん77歳

http://mainichi.jp/enta/art/news/20100928k0000e040051000c.html【宮台真司】弟子が語る、故小室直樹の本当の功績 平成22年10月1日http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%AE%A4%E7%9B%B4%E6%A8%B9 とても残念です。もう新刊が読めないんですね・・・…

たとえ孤独に苦しめられたとしても

今週号の『3月のライオン』の連載を読んでいて、ああ、素晴らしいなーと感心した。友だちがいじめられているのを助けようとして自分もいじめられるというのはよくある話だが、そこに対する決意を、主人公の救済として設定するのは見事。そして、「それは恩…