2010-11-13から1日間の記事一覧

バランス

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20101111 2010-11-11 人生の意義を支える、ふたつの構造 Chikirinの日記 おお、いい話だ。人生って、このAとBのバランスなんだと思うよ。そうはいっても経済力は必要だし(=A)けど、「それのみ」の人生は、やっぱり弱い…

検索がなー

http://ameblo.jp/petronius/theme-10004153330.html 自分でも過去の記事が検索できなくなっている今日この頃、、、。 たくさん書いているので、自分がどこに何を書いたかがよくわからないのだ。 アメブロで少しづつやっていたように、引用しやすいように、…

読者への質問

ちょっと、久々に思ったのですが、このブログ・・・・こんな書き散らしで、ちゃんと読んでくれる人がいるのかというとも思うのですが、けっこうな数の固定読者がいるようなんですよねー。ちょっとうれしい。 数年前にも質問したんですが、「どういうきっかけ…

マブラブOPムーヴィー

おっと、こんなのみつけたー。

『っポイ! 』 やまざき貴子著 充実した密度の濃い時間の中で

評価:★★★★4つ (僕的主観:★★★★4つ) 先程読了。20年越しだなー。久しぶりに読んだ。 一読して感想は、「ああー万里の悩みというのは消化されずに終わるんだな」ってこと。 実は、ずっと思っていた。彼の抱える『闇』こそが、僕が一番答えが欲しい問題…

ふと思い出した・・・・

先日、twitterでsamuraiさんと話している時に、この名前が出てきて、すっげぇビックリした。僕もこの作品好きでねー。これでイギリスの薔薇戦争のあたりが凄く興味深くなりました。 マリーブランシュは、アカデメイアシリーズの3巻の位置づけの作品ですね。…