2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『とある科学の超電磁砲』 4巻 作画 冬川基 原作 鎌池和馬 全編御坂のバトルシーンには、燃えました

評価:★★★★4つ (僕的主観:★★★★★5つ) 本編の方は、どういう内容だったか、多少ゆらいでいるのだけれども、それでも、アイテムの登場は面白い。さっぱりスピンアウトやコミカライズって、どれだけ、本編で「描かれなかったものを埋める=違う角度で描く」…

『Angel Beats!』 岸誠二監督 麻枝准脚本 これってセカイ系の否定への助走かも!?

評価:★★★☆3つ半 (僕的主観:★★★3つ) 最終回を昨日視聴終了。終わり方はとても良くて、ぐっときました。いい話だったなー。最後は、妙に物悲しく、、、しかも希望が持てて。 うーんとね、講評を言うと、「期待を裏切らない」話だった。というか、最初の…

楽しみー。

http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/topics/nishio/化物語の新刊。7月28日だそう。楽しみ。

『ストレンヂア』 安藤真裕監督 戦士が戦う個人的な理由を物語にすると

評価:★★★★☆4つ半 (僕的主観:★★★★4つ) おもしろい。アニメーションとしての出来が、素晴らしい。特に、最後のバトルシーンは、凄い。ふと思うんだが、日本の剣士と、中国の剣士、、、、こういったスタイルの違いの名人級が戦うというの異種格闘戦を見れ…

おお、かわいい。

なかなかいいなー。。。けど、やっぱりルイズの魅力のところって、強気な部分との落差(・・・いいかえてもやっぱりツンデレか・・・)なんで、こうベッタベタに甘いと、少し違和感があるなー。かわいいからいいけど。

最初の数ページだけですげぇ面白い

最初の数ページだけで、めちゃ面白いのが分かります。みなもと太郎さんの『風雲児たち』を読みながら、この時代の感覚を自分の中でイメージながら、読み進めています。だっておもしろいんだもの。

『AngelBeats』 岸誠二監督 麻枝准脚本 時間の流れを超えるモノ超えないもの

※先週の初めに書いて、記事をあげるの忘れてました。11話まで見終わった。うーん、おもしろい。今期は、あたりだなー。忙しくて(休日の今日も会社に出て11時ごろ帰宅・・・)なかなか見る暇なかったが、2話同時に見た。ユイ(でいいんだよな?…名前うろ覚…

とてもいい問いかけだ。

必ずしも、あまりに自責を問う発想はよくないけれども、まぁ、ね。こういう風に考えるの大事だと思うよ。

なっ、、、なるほど!!!

ジーノ 2010/06/15 16:08 手の仕草じゃないでしょうか。八千代もぽぷらも伊波も手を胸から上で感情表現に使っている。 照れたら頬を押さえたりして、体で感情表現して、表現の仕方が非常に女性らしく可愛らしい。 佐藤君が落とされた八千代さんのモジモジツ…

つぶやき1

コメントとかメールとか、いろいろSSを紹介してくださり、ありがとうございます。すげーうれしいです。なかなか自分の目が届くアンテナがいのモノに出会うことってないので、凄く役に立ちます。

つぶやき2

実は最近、少しづつアマゾンの書評を書くのが復活している(同じペトロニウスという名前)。とある事情で、なんとなくやる気になったのだ。3年ぐらいほっておいたのだけれども。当時は、一桁台のレヴュアーだったが、さすがに落ちているなー。それでもまだベ…

ううっ・・・・

昨日、録画を見ていたんだが・・・・このアニメ、、、女の子たちが可愛すぎる、、、なんでだっ!!!。

真田さんの「こんなこともあろうかと」

うーんおもしろい。

Muv-Luv [another&after world] 小清水 著 シェアワールドとしての楽しみ方

Muv-Luv [another&after world]http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=muv-luv&all=1152&n=0#kiji■シェアワールドのおもしろさ〜タケルの主観の外で何が起こっていたか?マブラブオルタのSS。100話近くある圧巻ボリューム。にもかかわらず…

安定してますねー。

新巻出た。うれしいなー。安定して面白いっす。大好きです。

ふと思う。

境界線上のホライゾン〈3 上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)これ、どっかで聞いた覚えがあって、、、だれか、「これ読んだ方がいい」ってお薦めしてくれた人いなかったでしょうか?。メモは残っているんだけど、だれと理由がなくて・・・。厚いし、面白いのか…

早く発売してくれーーー。

これ、とんでもなく面白いんですけど。。。続きが早くみたいー。

ただいまマブラブ祭り開催中(主に自分の心の中で)

これ、、、検索していたら出てきたんだけど、何?これ、どこのなの???。これアージュのだよね?。同人とかそういうのではなくて?。 これ、マブラブオルタのさまざまなシェアワールドとか知っていないと、わからないよね・・・。このロンドンのシーンって…

毎週楽しみに見ています。女の子の可愛さが、原作よりパワーアップして感じるんだけど?

なんか見る視点が変わったなーと思う。こういうバイトモノとか、みると「逃げ込む小さな共同体」という風に、数年前までは思ったモノなのに、、、、そういう風には見えない。それが作劇上の問題なのか、自分の心の受け取り方の問題なのか、いまいちわからな…

鳩山首相の辞任について思うこと

見つけて以来、ずっと愛読しているちきりんさんのブログ。おもしろいなーここ。http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100603ちきりんさんの最後の こうやってみると、小泉純一郎氏がどんだけすごい人だったのかが、ほんとよくわかる。 というのが、なるほどと、…

EPISODE9 In Your Memory 泣けたー。

ああ、天使ちゃんが、かわいーなと思うのは、音無くんの妹的ポジションだからなのかー。むー(笑)。妹好きだな、おれ。 音無くんの話は、泣けるなー。いるんだよね、こーいう人。マザーテレサではないけれど、壊れて献身的な人って。 毎週楽しみに見ている…

これすきだなー。

けろりんさんって、他に書いていないみたいだね、、、。この人うまいって思う。つーか好き。 Hな話で、物語ができるのって、凄くいい。 カバー裏の妹の話が、とても好き。 ・・・やっぱ妹属性だな、、、おれ。

『マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス』 イシガキタカシ著 唯依ちゃんがねーもーかあいーんですよっ♪

つーか、本屋4つも探しましたよ。見つからなくて。なのに家の前のそれほどおきくない本屋には、平積みで沢山ありました。。。????。■唯依ちゃんがねーもーかあいーんですよっ♪といいつつ、表紙裏のタリサに吹いたりして。・・・・オルタといえば、おっぱ…

i-phoneを買って変わった習慣

ふと思うと、ネットのSS小説をよく読むようになった。SSが、side storyだということに初めて気づいた(笑)。いままでほとんど読んだことなかったんだもん。ママレードサンドさんもそうだし、、i-phoneでなければ、こんなふうに急速にSSを読むようにな…