2011-03-17から1日間の記事一覧

帰宅命令が出たので、早期に退社。自宅で仕事をしています。

人類の大多数は、人間らしい良心を持ち、健全なのである。 これは大きな希望ではないだろうか? 山本弘のSF秘密基地BLOG http://hirorin.otaden.jp/e162054.html Japan earthquake: Foreign nationals fear radiation levels http://www.bbc.co.uk/news/worl…

最近読んでる本の量が増えてうれしい感じ。

なかなか微妙だが、先週の金曜日以来、けっこう本が読めている。というのは、移動の待ち時間とかが多くなっているので、本をいっぱい持っていって、ずーーっと読んでいるケースが多いので。この本も、先週の金曜の夜中に読み終わりました。新訳、、、ってど…

これも読み終わった。

★4つです。 おもしろかったー。冒険小説、、、に分類されるんだろうか・・・。 シンガポールの当時のイメージが凄くついてきた。 これと併せて読むといいなー。

日曜日からずっと

対策とか決算とか予算とかとか、、、、仕事で、ずっと深夜帰宅タクシー帰りだったので、本日の帰宅は、凄い休暇です。さすがに会社の人もほとんど早く帰るし(フロアに残っているの数人)、余震とかすげー怖いんだけど、責任もあるし、どうしてもやらなきゃ…

これ凄く面白いです。

今呼んでいるけど、すげーーーおもしろい。