2011-04-16から1日間の記事一覧

「ROLLS TOHOKU 3/31-4/3」は3/31〜4/3の被災者の目線の被災地の記録

http://www.rolls7.com/

天皇皇后両陛下 被災地へ.flv

こういう役割を背負う人というのは、どういう気持ちで生きているのだろう?というつも思います。そして、こういう時に出会った人は、彼をどういうふうに見るものなんだろう?と。僕ら日本人は、世界で唯一ともいっていい皇帝に統治された国に住む帝国の民で…

勝間和代女史が寝返った件(いい意味で)

2011.04.16 勝間和代女史が寝返った件(いい意味で)http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/04/post-bbf3.html 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog 〜不滅の俺様キングダム〜 興味がないといえば興味がないし、朝ナマも、そもそもテレビなんか全然…

すごい!大傑作だ!!

読了。素晴らしすぎるぐらい素晴らしすぎた。面白いだけではなく、完成度が半端なく高く、まるで神話のよう。それだけでなく、物凄い勉強になった。この視点素晴らしい。それにしても、今川義元がこれほど凄まじくかっこいい男だったなんて・・・・。

いやぁ、、、、

いやぁ、これ、厳しい話だな、いまの時代に。東京に誘致された原発がメルトダウンして、放射能で人が住めないと都になった東京の話。

もうすぐですねー。

もうすぐですねー。楽しみ楽しみ。僕は単行本派なので。

こういうの増えましたね。

いい機会なので、書店でいろいろ薦められているやつを手に取って見る。「いま」のことを知るよりも、過去の全体像の正確な考察の方が、価値が高いがする。