2011-05-24から1日間の記事一覧

4巻読了。かなりはまっているかも(笑)

なんだかんだいっても、かなり気に入っているかも(笑)。LDさんも、かなり気に入ったみたいだし。ただし、文脈読みとしては、信長の他の作品を読みながら、読み比べたいところです。ということで、『センゴク』と『桶狭間戦記』もぜひお薦めです。 『織田…

12話視聴終了!

最近のおれ、凄いぞ!。12話見終わりました。 というか、面白かったですから。物凄く。なんか、ああ、古典回帰というか、やっぱりみんな、これ好きだよねー的な。 水着回が、最高の出来でした。万歳!。あと、シャルだなーやっぱ。存在が最強だった。それ…

1話見たぞ。・・・つらかったぞ・・・・。

今期は、見れるだけ見てやるぅぅぅぅぅぅぅ!!!と思っているんですが、既に1話で挫折しそうです。さっき1話終了。 でも、よくできているし、様式美だし、たぶん等距離的なラブコメ日常ハーレムになりそうと考えると、出来はとてもいいんだろうとは思いま…

日常系の作品の分析のために

頑張って見てみましたが・・・・うーん、、、好きじゃないなー(苦笑)。でも、1話だけで決めるのは危険だからなー。自分の焦点があってないだけかもしれないし・・・。まぁ1話みた限りで、「こりゃだめだ」という感じはしないので、出来はいいんだと思う…

シャルの声で、はまりました。

釘宮さん以外で、判別できそうな兆しです。

『映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?』 松本理恵監督 人の心に踏み込む力って、ちょっとHぃかも、、、、

いま、こうしてタイトルを見ていると、、、ファッションショーって、なんか関係あったけ?って感じるなー(苦笑)。完全に狼男、、、というか、ルーガルーとサラマンダー男爵のお話だった。でもたぶん、広告や予告をこの話を前面に出したら、宣伝しにくかっ…