2012-03-03から1日間の記事一覧

『ヨコミネ式 子供が天才になる4つのスイッチ』 横峯 吉文著 人間の動機を駆動させるものはなにか?がよくわかる

評価:★★★★★星5つ (僕的主観:★★★★★5つ)僕には、双子の子供がいるので、最近よく教育関係の本を読みます。いろいろ読んで、なるほどなーと思わされることが多いのですが、この横峯さんの話で、特に興味深かったのは、 1.子どもは競争したがる2.子供…

これ、とてもいいです。

非常に気に入って、何度も読み返しています。最近の歴史学の成果がいろいろわかって、すごく勉強となります。個人的には著者の持つ視点のある部分は、あまり好きではないのですが(これはおいおい源氏の話しと絡めながら話していきたいと思います)とはいえ…

ああ、ついにここまで来ましたねー。

やっと手に入れた。いやー。ついにここまで来ましたねー。胸が痛いです。

KDDI au サムスン製スマートフォンWiMAX対応の「GALAXY S2 WiMAX ISW11SC」

i-phone4Sに変えるつもりだったのですが、気分で、こっちに変えてしまいました。本当にその場で、うわ、はえー(スピードが段違いのような気がします)と思って、変えちゃった。僕は小説を読むことが多いので、画面が大きいほうがいいんですよねー。けっこう…