2013-04-27から1日間の記事一覧

『魔法少女プリティ☆ベル』 KAKERU著 読んでいます。

友人に薦められて読んでいます。絵は、たぶん好きじゃないでしょうが、という推薦でしたが、いやーー。あざとすぎるのは、たしかに、あざといんですが、この芸風は嫌いじゃないですよー。けっして嫌いな絵柄じゃないです。ボディービルダーマッチョマン男が…

コミュニケーションコストを下げるためには?

良い本です。コミュニケーションコストを下げる理論がたくさん書かれている。これと続きで『シンクロニシティ』を読むのが順番としていいだろうと思う。人に、組織に、物事を伝えていくときには、意識的にスキルとして必要な技術があるということを理解して…

おっ新刊出てる。

おっ、新刊出てる。この人の作品って、ドラマの脚本にするといいんだよなーと思っていたら、『うそつきパラドクス』が実写の映画化みたいですね。ちなみに、この作品は、『うそつきパラドクス』の同じ世界の、主人公が異なる続きですね。

『セデック・バレ』(原題:賽紱克·巴萊 /Seediq Bale) 2011年 台湾 ウェイ・ダーション(魏徳聖)監督 文明と野蛮の対立〜森とともに生きる人々の死生観によるセンスオブワンダー

評価:★★★★★星5つ (僕的主観:★★★★★5つ)日本人を悪役として描いた反日映画と、いう風にどうしても表上は見えてしまうのだろうが、どうしてどうして、全然違う映画だったと思う。というよりも、文脈を考えると、これほど親日的な映画もないだろう、と思い…