2013-06-02から1日間の記事一覧

ちょっと笑ってしまった。

ブログだと過激なキャラの人が、会ってみると意外と優しい感じだったりするのは、彼らがネット上で「毒抜き」しているからだとも思います。池田信夫さんとか、実は柔和なおじさんらしいですよ。 「聞き上手」になりたければ、ブログを書いて「聞いてほしい」…

巫女さん! Japan Shinto Miko 巫女 Blessing Ceremony on New Year's Day

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-808.html うーむ。確かに、自分が外国人で、日本のコンテンツ見てたら、絶対にほんものがいるって思わないよなー。こんな嘘みたいな世界・・・。。。

韓国と日本の難しいシーソーゲーム

父の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が親日派として知られていたことから、韓国内では槿恵も心の奥では親日派に違いない、という見方が根強い。そのため朴は大統領選挙活動中から繰り返し反日を訴え、レッテル剥がしに躍起になっていた。「大統領就任後も…

スティーブ・ジョブス スタンフォード大学卒業式辞 日本語字幕版

うーん、何度聞いても素晴らしい。歴史に残るスピーチの一つだし。これ、英語勉強の教材には、凄い使えるよなー。時代をついているし、勉強にもなるので、何度も何度も繰り返して聞いています。まぁ、英語勉強の基本は、繰り返しだからね。それが、こういう…