2015-09-12から1日間の記事一覧

ちょっとEngish dubで見てみた。

ふと思い立って見てみたんですが、英語で見ると不思議な感覚だなー。これって、日本が植民地にされていて、それへのレジスタンスという部分がセンスオブワンダーなので、英語のほうがはっきりとしっくりくる気がする。ちゅーか、僕はこの作品ほんと好きだな…

わーいやっと4巻でたー。

比村さんの絵柄好きなんだよなー。アスナの表情の感じが、たまんねーーーーーーーーー。って思います。それにしてもライトノベルとかなろうの小説とかもそうだけど、コミカライズされるときって、なんか一昔前は、そんなにうまい人いなかった気がするんだけ…

『俺がユンボで日本を救う?』 wombat著  確かにこれだったらアメリカに勝ってもおかしくないかもと思わせるところが僕的には凄いセンスオブワンダーだった。たとえ妄想でも、そんなの初めてだもん(笑)。

俺がユンボで日本を救う? 作者:wombat http://ncode.syosetu.com/n4154cc/おっ、、、おもしろかった。架空戦記、、、もし日本が先の戦争でアメリカに勝ったら?とかそういう妄想はたくさんあるのですが、この小説もそういうコンセプトで始まった、その類型…