2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『革命 仏大統領マクロンの思想と政策』 Emmanuel Macron著 親グローバリズムでEU強化を訴えながら民衆から支持を受けて選ばれる流れはカナダのJustin Trudeauの流れと似ていて、トランプ政権の傾向と逆方向ですね。

客観評価:★★★★4つ (僕的主観:★★★★4つ)■読んだきっかけ トランプ大統領の登場により、多くのメディアは、グローバリゼーションや地球温暖化対策は曲がり角に差し掛かったと報じた。ブレクジットについてもEUの将来を悲観的に見る報道が多かった。しかし…

2018年8月18日のオフ会の感想

オフ会。何回目なんだろう。数を数えてなかったのは、失敗だった。今回は、過去の振り返りのデーターをてれびんが、忙しい中作ってくれたんだけど、正確な数はわからなかった。1)海燕さん:ディオゲネスの返答 ダメ人間(おまえら)はいかに社会の規範から…

コミックマーケット94-初サークル参加の感想

■コミックマーケット94の3日目〜サークル初参加先日、2018年の8月12日の日曜日に、コミケに初サークル参加してきました。当日朝の4時にアメリカから羽田空港について、ほとんど寝てない状態で、あの雲のわく灼熱のコミケ会場に。豊洲駅でLDさんと銀鷹さん…

【プロジェクト物語三昧】『マインドマップで語る物語の物語(1)』 LD著 夏コミ3日目-東館ト‐58b   戦後日本のエンターテイメントを貫く「男の子の主人公(アニムス君)」の魂の苦闘とその縁歴の物語

https://www.monozann.com/doujinnshi/ 戦後日本のエンターテイメントの歴史の幹の一つが「男の子の主人公(アニムス君)」の魂の苦闘とその縁歴の物語------------物語の物語であることを示す ■2018年8月12日-夏コミ3日目-東館ト‐58b 2018年の夏コミで販売し…