いやーちょっと疲れました(苦笑)

異動して約1か月。ちょっと全力で走りすぎて、なんか、さすがに疲れがたまってきました。そんなに頑張りすぎてどうする?って感じのペトロニウスです。2日前には、めずらしく6時間も睡眠をとって長時間の睡眠に感動したのですが、、、、でもそういう時に限って、「寝たりねぇ!」と思うんですよね(苦笑)。


愛が、ほしい、と思う今日この頃です(意味不明)。まぁ今日の夜から愛はあるけどね(さらに意味不明)。


こういう時は、ほんとに家とかにこもって漫画や映画三昧(つまりは充填&睡眠)がいいのですが、、、余裕ねぇんだよなー。世の中の「大人」と呼ばれる人は、ほんとーにえれえなーと、この年齢になってわかる。逃げ道が一つもなくとも、戦い「続ける」のだもの。自分の両親に親孝行しようと、思ってしまうよなー。特に「もう疲れた」とか、「やりたくねぇ!」とか「めんどくせぇ!!」とか思う時にこそ、一切逃げないで淡々と続ける姿勢は、、、それこそが大人ってやつなんだろうなーと思う。僕はいつも思うのだが、プロフェッショナルの定義、というのは、どんな時も(=自分がやりたくなくてたまらない時)も、同じレベルのアウトプットが、笑顔が、安定して維持し続けることができること、なんだろうと思う。これが、本当に難しい。けどねー、プロっていっても自己コントロールが全てではないし、これって大変なのだよ。これで、GWまともに休みないんだもんなー。・・・ふぅ(溜息)。

ただ、苦しい時にこそ、「試されている!」と思えないとダメだんだよね。歯を食いしばって。