『ヘタリア』 日丸屋 秀和 軽く立ち読みしたけれども面白い!

ヘタリア Axis Powersヘタリア Axis Powers
日丸屋 秀和

幻冬舎コミックス 2008-03-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm


擬人化の4コマなんですが、凄く面白い。上でウェブでかなり読めるので、何も買う必要もないと思うが、なかなかだ。ただし、そもそも歴史の知識があって、かつその国の人を知っている上でのある種のパロディというか諧謔なので、本当に楽しむには教養がいるように感じるが、なければなくてもまー楽しめるとはお思う。でも、たぶん教養や歴史国際関係を見て読むと、最高に心が和むかもしれない。このナイーブ&ミステリアスの自画像の日本は、かなり、いいかも。天然だし(苦笑)。



この国別の擬人化が最高に笑える。

http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/ame.htm



アメリカ人君からみた日本人の特徴
http://www.geocities.jp/himaruya/amenihon.htm

「一人ぼっち二人の日英同盟
http://www.geocities.jp/himaruya/n_t.htm