正しい形で努力を継続すること

何か大きな壁とか過大にぶつかった時に、『正しい形』で淡々とあるレベルを維持して努力をし続けていると、マジ、それ無理!と思えるようなことでも、ちゃんと山を越えていく。4月に新しい部著に来て、5月21日だから、約51日・・・2ヶ月で、ほぼ当初の問題点の最も重要な部分は、すべてクリアーした。いやーおれ、さすがジャン、と自分ながらに感心します。けど、いや、マジでこんなにがんばったの久しぶりですもの、これで報われなかったらまいちゃうよ。でもまー約1ヶ月でこの壁を越えるつもりだったんですが、ちょっと目測誤ってしまったです、、、20日ほど(苦笑)。ただ、ぜったい人は、やれるんだ、おれはやれるんだ、とまた確信をひとつ積み重ねました。正直、小さなことだとは思うけれども・・・・この小さい基礎が、現場のとげを完全に抑えられない人は、人生はぜったいにうまくいかない。すなわちビジネスもね。まぁ人生はやるしかないのだ。勝ったものにしか、勝たないで済む世界に住むことは許されないのだ。