疲れた・・・疲れたよ、、、ママン(意味不明)。でもまーこういう肩の力が抜ける日があってもいいよね。

なんかねー、、、、今日は、難しい価格のミーティングを見事にクリアしたし(これは大きな山場の一つだったんだ)、、、、となりの同僚も笑っているし、、、、厳しかった上司もよくやっていて安心した、、、とこの前いわれたから、もうずっと穏やかだし・・・(彼ももうすぐ出世していなくなるし、引き継ぎで緊張していたんだろうな・・・異様に厳しかったのもその半面か・・・とかとか)。いやーなんと穏やかで、いい感じの日々でした。周りから、受け入れられ、もう信頼されつつあるのが、結構肌で分かる・・・こういうのって、、、うれしいなぁ、、、シゴトのさばきは、まだまだなのにさ。そして、、、、だからこそ、なんか、気が抜けたみたいに疲れが出てしまいました・・・・(笑)。おもわず、定時ちょっとすぎに会社を出てしまいました・・・。ふらふら、近くの本屋で本棚をぼーっと眺めて・・・幸せでした。まぁそういう日もあるよね。難しい技術の会議の時は、思わず半分意識が飛んで寝そうになったし・・・あーこれは少し気を抜いたほうがいいなーって、、、まぁ緊急のものもなく、周りからのプレッシャーもなく、プライヴェートも厳しくない時は、ある程度うっちゃって、テキトーにしてしまうというのは必要だと思う。


今日は英語の勉強もいいや・・・。アニメも見ないし小説も読まない・・・ブログも書か・・・ないこともなかったけど(苦笑)。・・・・僕は、、、なんでこんなにまでして書くのかな?、、、うーん書いたからって、何があるのかな?とか思うけど、なんかうーん、、、楽しいのだよねー。でもまー理由は、やはりここが友人とのドアなんだよね。僕は友人に、聞いてほしてくてこの日記を書いている。・・・・友人たちとのコミュニケーションコストを、劇的に下げているのがわかるし、ほんとうにほんとうに、ともだちが広がった。今週遊んでくれる約束の友人とか、本当に僕の人生を豊かにしてくれた・・・会社に入社して、、、5年くらいは、シゴトに忙殺されたせいもあって、妻と以外は個人的に人と会うこともないような生活を続けていたんだけれども(・・・まぁ新婚だから、妻とばかり遊んでいたというのもあるけれども(苦笑))、まさか全然違うカテゴリーで、しかも愛するマンガや映画を深く深く愛している「ともだち」ができるなんて、思いもよらなかった。。。なんも宗教信じてないけど、なんか、、、神様ありがとう(笑)って気分になります。社会人は、すべてが利害関係が絡むところで、その厳しさばかりを見に染みていたので、戦友はできるかもしれないが、友達なんて出来やしないぜ・・・と信じていな僕の思い込みを粉砕してくれて・・・・人生って、やっぱり素晴らしいな。こんなふうに変わっていくんだな・・・・と、なんとなく感慨深い。僕は、自分の自慢の友人たちがいて、こいつらよりも凄いと思えるような人にはなかなか出合えないぜぐらいに思っていたんだが・・・世界は豊穣だよ、本当に。


今週から来週にかけては、ちょっと外のでまくっていたので書類さばきや重要な意思決定の資料作成などや通常フローの・・・プロシディアの合理化などの、机のシゴトを優先するようにスケジューリングしていたんですが、、、オレはほんとに寝れるのかな?と緊張して、日曜日も朝から夜中まで出ていたのに、、、、月曜日の朝に来たらほぼすべてが解決してしまったんだよね・・・(笑)、、、さすが、、、いまの部署は、全社でも優秀なメンバーが集まっている部隊だよ、、、うまく回る時は本当に、見事だ。そして、新しい体制のチームワークが出来てきた・・・もう一歩だと思うが、僕が思い描くチームビルディングのスタート地点に到達してきたよ・・・。・・・がんばったな・・・おれ、、、(笑)とか思う。まぁほんと、シゴトだけでなく、いろいろ大変だったしさー。よく壊れなかったなぁ、、、オレ、、、とかシミジミ思う。頑張ること、習慣づけること、コツコツやること、希望を失わないこと、苦しい時に絶対に我慢してこらえること、悪いことはそうしている限り絶対に長くは続かないこと、、、、また一つ、自分が信じられることが増えていくようで、頑張ってよかった、とか、ちょっと小さいことだとは思うが、、、なんかそう思うよ。


なんか、、、、疲れていると枯淡の回想録みたいな感じになるなー(笑)。とりあえずは、まだ9時!!!。さて、寝ます(笑)。・・・感動しちゃうよ、こんなに早く。