クヌートをググってみると・・・

ヴィンランド・サガ 6 (6) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 6 (6) (アフタヌーンKC)
幸村 誠

講談社 2008-06-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふとおもいついて、クヌートをググって見る・・・。イングランドデンマークノルウェーを・・・・すべての異民族を統合させた北海帝国という大帝国を建設した稀代の英雄・・・だそうだ。しびれる・・・・。


そういえば、受験で覚えた覚えがある・・・。ほんの片隅の記述だが・・・・この話をあれだけ偉大な物語にできる作者は、、、ほんと凄いっすよ。LDさんもおっしゃっていたが、僕も、『プラネテス』の愛のエピソードは、ハッタリかと思っていたんですが・・・あの奥はちゃんとこれだけの理解と厚みがあって描かれていたんですね・・・感心します。


キリスト教と「愛」の概念が出てきた時点で、こういう方向性はうっすらと感じていたが・・・・これほど、、、これほど、、、までとは・・・。しかもこれがちゃんと血沸き肉踊るエンターテイメントになっているところが、、、もう脱帽です。


おれ、、、おれ、、、ぜったい、北欧にいきます!。バイキング見たいっす!とか思います。

プラネテス (3) (モーニングKC (863))プラネテス (3) (モーニングKC (863))
幸村 誠

講談社 2003-01-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools