こういうのは、誰が声をかけるんだろう?プロデューサー?


京極夏彦魍魎の匣』のアニメ化が決定! キャラクター原案はCLAMPが担当
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/10/009/index.html



ぼく、CLAMPさんの想像する世界観が実は、すっごくすっごく好き。

、、、それと同時に、キャラクターもとろけるくらい好きなんだよね・・・。だから、物凄い嬉しい。『東京BABYLON』でも『X』でもそうなんだが・・・彼らの描く「東京」や日本という世界観は、とても魅力的なんだ。物語を書く人と絵描きやデザインがわかれているからかもしれないが、結構、物語的に意味不明なものでっあっても「絵」だけで世界観を主張してしまう部分がある様で・・・・そうれで、彼女たちの描く「TOKYO」という世界は、本当に独特な魅力的なものがある。古き帝都との繋がりと、新しい現代の東京をミックスさせたような・・・。それで、京極はハマりですよ。


これって、誰が最初に声をかけるものなんだろう?。企画って、スタートはどこから始まるのかなぁ??といつも思います。・・・ちなみに、まさか僕のボログ・・ではなくブログを読んでいる人で、京極夏彦さんの『魍魎の匣』を読んでいないだというさびしい人はいないですよね?、これ、凄いいです。ぜひぜひ。読んでみてください。

東京BABYLON東京BABYLON
CLAMP

SME・ビジュアルワークス 2000-06-21
売り上げランキング : 50133

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

X (第18巻) (あすかコミックス)X (第18巻) (あすかコミックス)
CLAMP

角川書店 2002-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)
京極 夏彦

講談社 1999-09
売り上げランキング : 870

Amazonで詳しく見る
by G-Tools