”Because I like him......at least better than you"〜何でも結局好かれたが勝ち!


日頃から強調していて、かつすごく大事なことなんですが、政治もビジネスも日本以外では極めて俗人的なものだということです。ともすれば、才能があるとかないとか、客観的にどうか、などを問題にする日本人が多いのですが、外ではマッタク関係ない。


極論すれば好きか、嫌いか、だけ。それですべてが決まる。


あなたの事が嫌いなのでこのビジネスは一緒にできません。
あなたの事が大変好きなので、友人としてこのビジネスを一緒にやりましょう。


ただそれだけ。ほんとにそれだけ。



ぐっちーの「言いたい放題」
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/a35ca2b710385448edb94bd29b18b584

うんうん、それはグローバルスタンダード。どんなことでも、周りから人間として信頼される文脈を作ったら勝ちなんだよ。