なんつーか、あるわけねーだろうな社内恋愛の世界に、胸がトキメキまくりですよ!(笑)


リカってば! 1 (1) (まんがタイムコミックス)リカってば! 1 (1) (まんがタイムコミックス)
長谷川 スズ

芳文社 2006-09-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リカってば! 2 (2) (まんがタイムコミックス)リカってば! 2 (2) (まんがタイムコミックス)
長谷川 スズ

芳文社 2007-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リカってば! 3 (3) (まんがタイムコミックス)リカってば! 3 (3) (まんがタイムコミックス)
長谷川 スズ

芳文社 2008-07-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんというか、読むほど価値があるという話ではないんですが、、、とにかく、胸がこう、きゅっとなるんです(笑)。すれ違いの感じがたまらないですねー。このすれ違いによる胸キュンな感じって、うまいひとはほんとうにうまい。この長谷川スズさんってのは、この作品でこのパターンを極めそうですね(苦笑)。


ちなみに安曇ちゃんって、この手にタイプは、女の子女の子のステレオタイプで、普通は嫌われる役なんですが、、、うまいっ!これは、すげーかわいいよ。どう考えてもあて馬の脇役だし、それ以外の結末はないんだけれども、もう主人公級にかわいいっ!。これはうまいなー。なんというか、せつないっすよ。でもませつないのは、リカもそうだよなー。うーんんんん、、、、やべ、胸があまずっぱくなってきた。・・・すげぇ、マンガだぜ、これ。


どこかのブログで、こんな社内恋愛とか、社内でいつも恋愛しているような最高に羨ましい会社なんてあるわけねーだろてきな発言していましたが・・・まぁねぇ。。。。(苦笑)


でも、たしかに「いまの30代のぼく」は、会社でこういうのあり得ないと感じるんですが、、、これは年齢によると思うけれどもなー。新入社員で営業で取引先の仲がいいやつと合コン三昧だった、最初の数年・・・20代の前半の感じは、このノリでしたよ?。東京の私学出身の仲間とつるんでいる時ってのは、この雰囲気がずーっと継続しているんだよねー。決して、この感覚がないとは僕は思わない。


なんというか、たぶん責任がないからなんだろうと思うことと、家庭を持っていないからなんだと思うんだけれども、すべてが恋愛に結び付けられるこの感じは、わからんでもないです。きっと、大学生のバイトとか社会人の最初の方は、確かにこんな感じもあるよ。まぁ銀行とか、もちろん女性が多い会社でないとダメでしょうがねぇ。まぁちなみに、僕は、社内恋愛が大嫌い!(=外で狩りを出来ない男はダメ人間だ!←物凄い偏見)だったので、常に社外の取引先とかの女の子と仲良くなって遊びに行っていましたが。

最近なるべく、マンガを買うのを控えているのだが、これ、買う価値はない、、、と思いつつも、買ってしまいどうしてもどうしても読みたくなって、何度も読み返してしまう作品です。