松下のJOBAって知っています?

http://national.jp/kenko/exercise/joba/jobaexe.html

その新宿のビックカメラで人待ちをしているときに、腰が痛くて、ずっと試してみたかった、松下のJOBAに乗ってみる。乗馬って、西洋では有名な民間療法で、腰にものすごくいいといわれています。ちなみに、このJOBAの開発事業部は、ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ------っと赤字で(笑)、なのに馬鹿みたいに開発を続けていて、つい2年くらい前???かな黒字に転換したみたいなことをどこかで聞いたことがあります。それってすごいですよね。だって、日本に全くないマーケットを創造したわけですから。えらいなーと感心します。