今週はコードギアスないんだね・・・

それだけで、寂しい気持ちになります。ひとつの季節が過ぎたんだな…、と。習慣にしていたことが終わると、寂寥感がありますよね。なんだか、お祭りが終わってしまったような、妙な寂寥感がある。 「これ」を通して、生活のリズムをつくっていた部分もあるし、、、日曜日のこの30分だけは妻にお願いしてリビングの大画面テレビ時間を空けてもらったり(笑)、「これ」を通して友人たちと、何かを共有している毎日だったわけだから・・・・


まるで文化祭や、お祭りが終わってしまったような、寂寥感が胸に影を落とす・・・。


こうやって、時は過ぎ去ってゆき、人は大人になっていくのだな、、、と、30代になって、まだ思う(笑)。 「時が過ぎ去る」というものは、なかなか終わりない日常を、同じことが少しづつ続いていく日常を生きる時に、意識できないものだ。 何か明確な区切りや、大きなテンションの上下がある時、人は「時間」というものの区切りを感じるようなのだ。 もう過ぎ去って、二度とはおもとに戻らないもの・・・・


またこういうものに出会えるといいなー。


というか、アニメはグレンラガンも似ていたが、結構これだけで、十分すぎるほど日常に彩りがあって、いいな、こういう人生。


日本に生まれてよかった、と思う。


いやほんとに。