告知〜ネットラジオ物語夜話

この日に、SomethingOrangeの海燕さんとネットラジオをする予定です。三部構成でする予定です。

つまり、今日の6時からってことです!。 


http://d.hatena.ne.jp/kaien/20081012/p1
海燕さんのところのほうが、ちょっと詳しいです。


ちなみに、海燕さんともどもほぼ初めてのど素人なので、そのへんは、あまり期待しないでください。今年の年初の公約をしたので、一歩踏み出したんですが、黒歴史になるかも・・・とビクビク状態なので(笑)。まぁ普段オフ会で話している再現になると思います。本番は、評論家の泉信行さんが登場する第三部です(笑)。まぁいずみのさんとは、話し始めるとほぼ丸一徹夜しても話す内容がなくならないので、まぁ大丈夫であろうと思います。第一部と第二部は、僕と海燕さんはとても読書体験や読書や物語感想に対する姿勢が似ているということなので、二人の世界観を前提に、しっぽりと、物語とか好きな本を進めるって感じで、グインサーガと銘打っていますが、要は「僕はこれが好きなんだ!」という信仰告白をする場になる予定です。本を紹介するという意味では、6時ごろからの一部でいろいろ紹介して、「本の読み方」を話す場にしようと思っているので、海燕さんや僕の本の志向が好きな人は、メモしてください(笑)。


第1部「本を語る」(約1時間)


第2部「『グイン・サーガ』を語る」(約1時間)


第3部「契約・再契約ものを語る」(?エンドレス?(笑))

再生 http://203.131.199.131:8000/kaien2988.m3u

掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/radio/2924/

そういえば、LDさん、GiGiさん、はしくんとで、漫研で集中公開チャットもやったし、これでネットラジオをすれば、一応年の初めにやるといったことは、達成ですね。もう年末までラストスパートといったかたいで、いろいろなことが走っているし、12月までのスケジュールは埋まりつつあるので、達成できてよかったです。言ったことは、中途半端でもやっとけると、なんか積み重ねたという気がしてうれしいです。仕事でも掲げたやつを早く片付けてしまわねば…。と、肝に銘じる毎日です。