逃げない記憶をつくる・・・・・

ああ、、、胸にぐっと来る。

なんか、自分的に凄く、胸に刺さる言葉だった。そうか、、、なんで、そんなに悪くないのに、「普通に過ごす毎日」を僕は、息苦しくなってしまうのだろうか?、なんで、自分を追い込んだり、いつもするんだろうか?って思うんだけれども、怠惰(自分の中で)に過ごしている自分を記憶してしまうと、「いざという時」に、自分で「自分」を信じられなくなる気がするからなんだ。そうか、なんとなく、わかった気がする。

凄く丁寧な言葉で、羽海野さんのセリフ回しや心情の説明って、うまいなーと惚れ惚れします。これ、すばらしい作品だなー。うまいなー。成長すること、、、前へ前へ進むこと、「それしかない」ことの凄みがとても丁寧に描かれていて、美しいなーと思う。