あやめの病みっぷりがいいねぇ。

花やしきの住人たち (1) (角川コミックス・エース 121-7)

この人、面白ーい。なんか、何かが違うって思っていたんだが、いま気づいた!!。この作者、女性なんだ!(苦笑)。なんだか、テイストが少女マンガだって思ったんだ。あやめとれんげの関係を見て気づいた!。この繊細な感じをかけるのは、女性でしかできないだよなー。うんうん、ハニカムも萌え漫画なんだけど、記号が、「男性からの視点」でないので、うーんうーんと唸ったんだ。

p74のれんげの切り返しとかは、女性にしかなかなか書けないと思うだよね。・・・いや、それはいいすぎか、、、必ずしも女性ってわけじゃないのかもしれないけれども、キャラクターの思考の速度や水準が全く違わないと、こういう反応にならないもの。えっとねーなんつーか、天然系の女の子と付き合ったことがある人はわかるんだけど、「自分の中の内的な論理」で物事を見ているんで、これが読めるようになるとそれはそれでたまらないんだが、全く論理的な展開からあり得ないような解釈で反応を返されて絶句して、そのかわいさに悶えて癒されるってのが起きるんだよね。この反応たまらんすよ。これを極めていくと『truetears』の乃絵みたいな感じになるのだ。でも、なんでかなー女性が書くのと男性が書くのでは、見え方が全然違って見えるんだよなー。何がってのがなかなか言葉にならないけど。ハニカムの萌ちゃんもそうだけど、うん、いいねーこういう天然系の女の子って、見ていて癒されるなー(頭悪そうだから、好みじゃないけど(苦笑))。


まっそれはともかく、いいですね、漫画がうまい(←あーなんかこういう陳腐な説明しかできない、自分がさびしいです)。絵柄が好き。あやめの、、、あのデレっぷりには、驚きました。どうしてくれよううぅぅぅぅ!!!って唸りましたよ。ええ、もう。「わしわし」ですよ、みなさん(←読んでない人には、ウルトラ意味不明)。それにしても、『ハニカム』と比較して、このキャラの病みっぷり(笑)。素晴らしい!この人、大好きかも(笑)。この両極を書けるなんて!。

true tears vol.4 [DVD]true tears vol.4 [DVD]
名塚佳織, 吉野裕行, 井口裕香, 石井真, 西村純二

バンダイビジュアル 2008-06-25
売り上げランキング : 11553

Amazonで詳しく見る
by G-Tools