LD先生ご推奨の4月期お勧めアニメ

http://www.websphinx.net/manken/

LDさんがお薦めのアニメをしたの3つとしている。それで、僕も観たが・・・いや、ほんと。これは面白い。

1)バスカッシュ


2)東のエデン


3)シャングリ・ラ


ちなみに、3)のだけは、まだ?の保留。たぶん絶対(どっちやねん)小説は面白いと思うが、アニメーションとしての面白さは・・・。難しいかも。ものすごく世界が美しく深いだけにおしいが・・・主人公の動機がさっぱりわからないので、入っていきにくい(この小説家はものすごくチープでわかりやすく同期を設定するので、これはアニメ演出側のミスだと思うな。)

あとは、引き続き「獣の奏者エリン」かなぁ。確実に見そうなのは、この4つかなぁ。いまのところ。まぁエリンと東のエデンは、「見なきゃ(義務)」というよりは、「見ないなんて我慢何できない(欲望)」くらいの感じだけど。

初回のは、かなり見ているけど、「次」も見る気が起きるのは、これだけだなぁ。