意味が分からんかった

戦乱学園!―合戦の第一法則・弱い武将はよく攻める! (集英社スーパーダッシュ文庫)戦乱学園!―合戦の第一法則・弱い武将はよく攻める! (集英社スーパーダッシュ文庫)
藤原 京

集英社 2009-01-23
売り上げランキング : 186531

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うーむ、たぶんじっくり読んで、頭の中で熟成しながら読むと、非常に素晴らしい本のような気がする。なんかおしいっていいたくなった。戦国時代の戦略状況と同じ状況にされた学園で各寮ごとに国をわけ、シュミレーションゲームを、その学校にいる期間(3年)をかけてやるというもの。そしてそこで使われているデータや戦術の方法はすべて本物・・・・僕はライトノベルに通勤の行き帰りで読める、という「簡易性」を期待しているがために、これは駄目だった・・・。しかし、もう少しわかるように砕いて書けることさえできれば、、、、これは素晴らしく面白い作品になるんじゃないかなぁ、、と思う。なかなかこういう発想で、本質まで描けないものだと思ったりして。だからこの作品を持って、作者がつまらん、とは言い切れない・・・名前は覚えておこう、と思いました。