1日たった

まだ何ともいえないでふわふわしている。仕事があり家庭があり、忙しさによって忘れるのだが、手が止まると、すぐに思い出す。・・・もう読めないのか、、、グインサーガを。まだ今年は新刊が書き終わっているので、出るそうだけれどもね。。。。もちろん、病気のように読み漁った中学、高校時代に比べればそれ以降は、熱狂的というわけでもなく、、、淡々と読んでいた感じだ。いや別に巷でいわれているように面白くなくなったとか、そういうことではなく、もう空気のようなものだったので。自分の根本の価値観を形作ってくれた人なので。そうか、もういないのですね、この世界に。。。。海燕さんが追悼のラジオをするそうなので、僕も参加させてもらいます。なにかしないと、このモヤモヤ消えそうにないしね。