人生は準備不足の毎日さ。

最近、息子が風邪をひくと、100%うつってのどが痛くなる、、、。

この風邪は、びみょーーに、体力を奪って、活動レベルを下げるのがずーっと継続して(なかなか治らない)ので、なんか、すごいやだ。

なぜ長く治らないのか(息子は一晩で治った)といえば、それは疲労しているからと、ちゃんとした睡眠とか1日の休みとかが皆無だからと思うのだが、立て直したり、6時間以上寝るというのは、相当調子悪くても、最近ほとんど無理。 疲労していると、深く眠ったり、軽く仮眠したりというのも、全然できないってことが最近よくわかった・・・。早く帰って時間があっても身体が疲れていて眠れないことがしばしば・・・。 もうこの疲労と付き合って、やっていくしかないと覚悟を決めてからだいぶ楽になったが、なかなかスパートみたいな感じで、「その時」と思うときに、メータ振りきれて頑張ったりできないのが、中途半端でもどかしい・・・。 それをすると、確実に体に無理がきて、疲労感が数倍加するので、そうすると何もかもあったもんじゃなくなるので・・・。 やっとジム(水泳)も英語も少しづつ復活しているし、うまくいきつつある兆しを感じるので、何とかこのままなーとか思う。

でも、なぁ、そう予定通りにいかないのが人生ってやつなんだよなー(苦笑)。徳川家康の遺訓を思い出すぜ。人生は遠き道のりを重荷を追うて歩くが如し。


人生は準備不足の毎日さ。


全国の1歳ぐらいの子供を持つお父さんお母さん、死なないように頑張りましょぅ・・・・(苦笑)。こうなってみると、自分の親をとても尊敬するよ・・・よくこんなのくぐりぬけてきたよなーって。人って、結局体験してみないと、なにごともわからないものなんだ。