IKEA行ってきました。

いや、いまならニトリの方がいいぞ、とある人に言われました。でもでも、子供がすげー興奮して遊べるので、IKEAは悪くないんですよ。けど、、、、疲れました・・・。

思いつきで、日曜日に、IKEAに行こう!と、家族でドライブ。体調的には、夫婦ともにボロボロだったのだが、どのみち、子供を部屋で見ているのも、相当精神的にきついので、ドライブしながらだと振動が微妙にいいのか昼寝させなくても、寝てくれるので、、、気分も変わるし、行こう・・・と決断。これは、これは見事に、吉、と出た。 ちゅーか、もういったら、興奮しっぱなしで、やっぱり初めてのところは、楽しんだねぇ、、、家に閉じ込めておいてはいけないんだよ、と夫婦でうなづき合うが・・・そのかわり、僕らの体はボロボロだよね・・・(涙)とか、、、でもまーそんなものでしょう。買ったばかりのHONDAのFREEDくん、もう大活躍しっぱなし。



この前ソファ(買えなかったやつ!・・・って数年前の話だ・・・覚えている人いるだろうか(笑))を買いに港北店や船橋店にいった時は、妊娠すらしてなかったよね・・・と、ドライブのさなか、久しぶりに、体力的にも気分的にも戻ったのか、、、ゆっくり妻と話せて(子供が寝ていたのも大きい)なんか感無量だった・・・。


肩凝りがひどくて日曜日の朝、めまいしていたんだが・・・特に頭痛もおこらず、よかった・・・・。まぁここずっと、風邪をひいた妻の代わりに夜の子供見るのの担当をしていたので、ほとんどよく寝れず、部屋で拘束されているようなもので、精神的に鬱屈していたというのも、あるんだと思う。とても楽しかった。いろいろ買えたし。


しかし、価格体系がかなり下がっていて・・・数量が伸びて、固定費分を顧客に還元しているのだなーとそのちゃんとした商売に感心しました。さすがだね、IKEA。