いまいちっ・・・・でもっ・・・・

NGライフ 2 (花とゆめCOMICS)

いま2巻目。全巻さっき届いた。。。。うーん、、、普通の少女漫画の技術と脚本以外は、ないんだけれども・・・。まぁ普通、という感じ。でも、確かにこの脚本類型、俺好きだわ・・・・。なんか、凄く胸に来る。これって、並行世界ものと同じで、「今の現実以外の可能性」というものをベースに現実を二重に解釈するようになるので、複雑さを増すんだよね…。

この系統好きなんだなーおれ。それで、ほとんど1巻でこのプロットでできるコメディーはすべて終わってしまったいるので、この先9巻まで続くということは、結構シリアスな展開になる可能性はるんだよね。実は楽しみ楽しみ。って、自分で脳内展開しているだけで、それほどでなく終わるかもしれないですが(苦笑)。でも、やはり『ボクラノキセキ』や『ぼくの地球を守って』のように、前世の謎ときと記憶を再現する謎ときが重なるようなミステリー仕立てにすべきだったんだろうな、と思う。このプロットは、その形が一番面白く作れるもの。・・・・個人的には、芹沢さん、、、たまんないっす。