『スラムドッグ$ミリオネア』 ダニー・ボイル監督 ストレートな純愛物語

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

素晴らしかった。ノラネコさんのお薦めの映画は極力見る、という子供が生まれてから少し遠ざかっていたスタイルに、今年は復帰したいと思う。そして借りてきたのだが・・・・むむむ、、、、久しぶりの★5つ文句なし級の物語。あの『トレインスポッティング』のダニーボイルが、帰ってきた!と言えばそれで十分なほどだと思います。あの複雑なシークエンスのつながりを、単純明快に面白く見せる技術は、ここでもぶっちぎりの展開を見せます。こんなに複雑で難しいのに、ウルトラシンプルな純愛物語なんですよ・・・・インド映画の雑駁なパワーとハリウッドの熟練の腕の見事な混交です。

http://noraneko22.blog29.fc2.com/blog-entry-299.html

トレインスポッティング [DVD]