さらっと読めた。

結局、女はキレイが勝ち

アマゾンの評価は、「誰でも書ける」とか散々だけど、僕はそうは思わないけどなー。ああ、これはいいこと言うなー特に思ったのは、会社で出世したり仕事をうまく回すには、p135の「仕事」と「能力」だけで「何とかなる」は、大間違い。ってとこ、、、能力と仕事の評価の8割は、周りの目で決まる。だから、ごますりや根回しは、超重要ってところ。うんうん、凄くそう思う。ここ試験にでるから、みんな覚えておこう!(笑)。まっ、この言葉の背後にある人間関係の力学と意思決定について、ちゃんと体感でわかっている人は、あんまりいない気がするがなー。。。。意味の深さが変わらないと、この言葉をそのままストレートに取るんだろうけれども、、、、それは、ただのバカなんなんだけどなぁ。。。まぁ難しいかもなー組織で生き抜いている人でないとわからないだろうもんなー。・・・・ちなみに、やると宣言していた、ダイエットができていなかったのは、笑えた(笑)。まーそんなもんだよ、完璧にはできないほうがいいのだ、と僕は思う。完ぺきである必要はないもの。そういうのは人を疲れさせるだけ。