アスナがかわいいにゃー。

うーん、、、実は、お風呂のシーンとかこういういきなり「サービスのために脱がせますよ」というあざといシーンは、ずっとずっと好きじゃないんだよねー。「そのため」ですよね、これ。マーケティングですよね?これ。とストレートに感じてしまうので、、、この「様式美」のスタイルって、ネギまの基本にして魅力なんで、批判するに値しないんだけどさー。あざといよなーって、どうしても鼻につく。まぁあざといほどのお過剰さが魅力なんだけども、、、これがないと、バランスがとれなくなるから必要不可欠なのはわかるんだが、好みじゃないんだよなー。

僕は越境をする物事の見方が好きなので、ネギまは、ほとんどの場合は女性に薦めることに努力を傾けているんだが、、、女性がまず引っかかるのが、「ここ」なんだよね。なんで必要以上にお風呂のシーンが多いのか、風邪ですべて脱げちゃうのか?って、必ずつっこまれる(笑)。答えは、「様式美」だからなんだよ、なんだけど・・・・これが敷居をあげているのは間違いない。通常の価値観やリアリティから逸脱した「様式」だから。しかし脚本の構成上、これは必要不可欠だとは思うんだよね、オリジナルのファンをつなぎとめるのに、、、なかなかむーと思います。

・・・とはいえ、そういうのとは関係なく、やっぱアスニャって、、、かわいすぎるようなー。というか、物凄くかわいくなった。絵もそうなんだけど、なんちゅーか、こう、、人格が、、、やっぱ彼女のドラマトゥルギーを重ね合わせてみるからなんだろうか・・・いやー激しく胸が高鳴ります(笑)。